こんなもの作ってます

こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです。
気が付いたら年が明け、2月がいつのまにか終わりを告げて3月になってました。
ってことで、3月入って更新しようと思った矢先、何故かサイトに接続できなくてあれ・・・?なんだこれはって感じでしたが
ドメイン料払っててすっかり忘れてたサーバー管理費が未払いでサイト停止してましたテヘペロ(笑
今は支払ったので戻ってよかったです。

さてさて、最近はちょこちょこ革いじったりしてるんですが頼まれ物もあり母にも財布を頼まれ色々とちょっと構造やら型紙の考案やら水面下で動いてるものがあったりします。
その中でも去年末からちょこっと委託で出してるものもあったりしてそんなのもちょこちょこ作って行こうかなーなんていう感じです。
実際のところ大きい物作るのって結構時間かかるし作り始める前にやっぱ型紙作るまでのイメトレって結構長くとったりするんですよね。
前は思い付きで作ってたりしてたんですが、シンプルなものじゃなくなってくるとどうしても思い付きでやっちゃうと後で修正効かない部分があったりした時にぜーんぶやり直しなんて事もあるんじゃないかと思うのでイメトレ大事です。
イメトレ次第では大きく変わるものもあるんじゃないかと思う次第でございます。

んで、こんなの作ってます。
ってのも前回作ってた名刺のキャラがカラーになってなくて可愛そう!みたいな感じだったのでちょこっと色を塗り塗りして・・・
前になんかの時に買った自作ステッカーキットを引っ張り出してちょっくらシールでも作ってみんべか!ってことで2.5cmほどの小さい円形シールをたくさん作ってみたり。

ステッカー1

こんな感じでA4サイズのシートにべーっと印刷。
これだけみるとまぁ、どんなもんかって感じですが基本ベースが黒なんで塗り足し考えてこんなもんでどうでしょ!って。
後は円形カッターでポンポン切りぬくだけで何とお手軽なシールが完成!って感じです。

ステッカー2

これ切りぬいた完成図。
こう見ると・・・おととしの年末頼んだ缶バッジと似たようなもんですね。
あーこれも発注しちゃおうかな・・・なんて考えましたが増えるだけ増えてもしょうがないのでとりあえず必要になるときまでお預けって感じです。
むしろなんで作ってるのかは謎ですし、特に使い道があるわけじゃないんですが、ひとつ言えば

こういう細かいの作るのが好きなんです(笑
なので作って満足してさて次の作品、みたいな感じの寄り道みたいなものです。

■オーダーメイド・カスタム制作

1からのオーダーメイド制作や、ハンドメイドマーケットなどに出品中の既存アイテムのカスタム制作が可能です。
下記ページにまとめてありますので、お気軽にご相談下さい。

オーダー制作ページヘ

■イベント出展情報

たまにイベントにも出展しています。
イベント出展スケジュールは下記をご参照下さい。

イベント情報ページヘ

■お問い合わせに関して

使える色や素材・質問などはお気軽にお問い合わせください。
ヘビ、ワニ、オーストリッチを始めエキゾチックレザーなども多くあります。

お問い合わせはこちら

各種アカウント

Facebookページ
https://www.facebook.com/kabochaheads/
Twitter
https://twitter.com/kabocha_heads
instagram
kabocha_heads

よかったら押してってください~
$かぼちゃへっずのブログ-ブログ村バナー $かぼちゃへっずのブログ-人気ブログランキングバナー
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...Loading...

カテゴリー:ブログ, 製作中

2015/03/03

コメントをどうぞ

検索
オーダーメイド・カスタム

1からのオーダーメイド制作・既存アイテムのカスタム制作は概要をまとめてありますので、ご参照の上ご相談下さい。

イベント出展情報

参加・出展予定イベントの情報です。 随時更新してます!

出品・委託情報

ハンドメイドサイトへの出品情報や、店舗の委託・展示などの情報です。

人気記事
カテゴリー一覧

コラム

レザークラフト虎の巻

道具 []

素材 []

消しゴムはんこ

その他

アーカイブ