Categories
Search

【コラム】 カテゴリー記事一覧


刻印横長
こんにちは、レザークラフトかぼちゃへっずです ここ最近、会社が解散してからいったい何してんのって感じですが、前も書いたとおり部屋の整理だとか今後の道具の整理だとか、メンテだとか素材の購入だとかいろいろ
カテゴリー: コラム
2016/06/28
IMG_7133
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです 今日のお話は、以前まだかぼちゃへっずが雨風呂ってた時に書いた結構古い記事なんですが、こっちではまだ書いてなかったっぽいので一度整理しながら書いておきます
カテゴリー: コラム
2016/03/21
logo_new
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです。 ちょこちょこ検索ワードを見ていると入ってるワードの一つとして、レザークラフトに最低限必要な道具は何か?って言うのを調べてくる人が結構多いみたいなんでちょ
カテゴリー: コラム
2014/10/19
logo_new
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです いやー、月日が経つのは早いもんでね気が付いたらもう9月ですよ9月 あれーもう9月かよーって思うんですが、そうですよね季節も変わり熱い夏が終わって涼しくなっ
カテゴリー: コラム
2014/09/10
logo_new
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです 今日の話題は「財布に必要な革の大きさ」です というのも、このサイトの検索ワードなんかをみて見ると、色んなワードでこのかぼちゃへっずに来てくれている人がいる
カテゴリー: コラム
2014/07/19
logo_new
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです 気が付けば5月6日を境目にブログが更新されてなかったのが不可解ですが、いくつかその間にも投稿したのにな・・・おかしいなぁ道具に関してと素材に関してと普通の
カテゴリー: コラム
2014/05/26
logo_new
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです 今回のテーマ、床面処理剤のいろいろって事ですが巷にあふれる床面処理剤(といっても数種類ですが)の何を使ったらいいんだろうというのも多いと思います 現にサイ
カテゴリー: コラム
2014/05/06
logo_new
はいどうも、レザークラフトかぼちゃへっずですこんばんわ 前回書いた、「カエルの革の不思議」のその後のお話です とはいっても、”あの”謎の背中がゴツゴツのカエル革ではなく、一般的
カテゴリー: コラム
2014/04/27
ブルフロッグ2
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです レザークラフトで使用する革の種類には様々な革が存在していて、当サイトでもある程度その素材の解説などをしてたりします が、まぁいわゆるエキゾチックレザーって
カテゴリー: コラム
2014/04/20
IMG_4731
こんばんわ、レザークラフトかぼちゃへっずです。 タイトルからすると、唐突になんじゃい!?って思う感じですけど、実際にちょっとチャレンジ・・・というよりはこれはあれですね、なめした後の革が手に入らないか
カテゴリー: コラム
2014/03/16
検索
オーダーメイド・カスタム

1からのオーダーメイド制作・既存アイテムのカスタム制作は概要をまとめてありますので、ご参照の上ご相談下さい。

イベント出展情報

参加・出展予定イベントの情報です。 随時更新してます!

出品・委託情報

ハンドメイドサイトへの出品情報や、店舗の委託・展示などの情報です。

人気記事
カテゴリー一覧

コラム

レザークラフト虎の巻

道具 []

素材 []

消しゴムはんこ

その他

アーカイブ